どろあそび

いつも笑顔でいたい。

今年の花見

久々に懐かしい顔が集まって、久々に御苑での花見となりました。


直前に阿倍さんが花見をするとかで、超・厳戒態勢と覚悟をし、また昨今は入り口での荷物検査も厳しいとこのことでいかに酒を隠し持つか?(。_゜☆\ ベキバキ
と各自工夫し、日本酒、ワイン、焼酎、梅酒、ビールと持ち込み、いざ宴会へ!




桜の花びらの絨毯の上でも、まだ咲き残っている桜がありました。
桜吹雪の中、いただくお酒とお料理の美味しいこと。
至福の時です。





雑然としているシートの上ですが、5人分のお弁当と、おみやげのおつまみ、十分すぎるくらいのお酒、そして大切な仲間。
みんな体調は万全ではないけど、こうやって一緒に酒を酌み交わすことができるのは本当に嬉しい。
やはり病気に負けないためには、しっかり食べて飲むことですよね!


そして初めてこんなところにもデビューしました。(笑)




ここがあのゴールデン街!(* ̄。 ̄*)


こんな風情のある町並みがまだあったのだと。
連れて行っていただいたお店は元俳優だった渋いイケメンがマスターのお店でした。
大人の雰囲気のお店です。


そこでもまたしっかり飲んでしまい、気がつけば二日酔い一歩手前の1日酔い。(^^;
ほんとに楽しかった。


またこうやって酒盛りができるように。
来年もまたここで会えるように。
この一年、頑張っていこう。